隠し包丁で引き出す黒毛和牛の美味しさ!注目の焼肉店にインタビューしました

ビーフキッチン 中目黒本店

東京都目黒区上目黒2丁目44−8 ロ・カーサ上目黒 B1

お店のアピールポイントを教えてください

多くの人に信頼され、愛されるブランドをつくることが私達の企業目標です。
多くの人とは、お客様・業者様・チームメンバーです。
現状に満足せず、多くの人に信頼され、愛されるブランドをつくるために一生懸命頑張っています。

看板メニューやそのこだわりを教えてください

当店名物のもつ煮込みは、もつから出る水分と岩塩のみで仕上げております。
水を使わないことで、素材本来の旨味を引き出すことが出来ます。
食材と調味料の選定、手間暇かけた丁寧な仕込みがポイントです。

もつ煮込み
800円(税込)

料理のこだわりを教えてください

店名にも入っているビーフには特にこだわっており、検査基準をクリアした上質な特選黒毛和牛だけを厳選して仕入れています。
また、硬い、噛み切れないなどのストレスが無く、美味しい焼肉をお召し上がりいただくために、適切な下処理、部位によって細やかな隠し包丁を入れるなど調理方法も重要視しています。
お寿司やキャビアを使用した華やかな料理ではない分、肉のカットでご満足いただけるよう切り方にもこだわっています。
ブランドをつくりあげる上でとても大切なポイントです。

仕事をするうえで、大切にしていることを教えてください

私が26歳の時に、イトーヨーカ堂創業者の故伊藤雅俊名誉顧問に教えていただいた“お客様は来てくださらないもの”という言葉を商売の信条としています。
商売人として、とにかく今を一生懸命頑張ることが、何よりも大切なことです。

中目黒本店についてはお陰様で2020年から食べログの百名店になることができました。
そこから現在まで4年連続で選出いただいていますが、百名店に選ばれたことに一喜一憂せず、これからも皆様にご来店いただけるように腕を磨いていきたいと思います。
 

最後に、お客様へメッセージをお願いします

中目黒本店は、創業当時から多くのお客様に支えられています。
今の私達があるのは皆様のお陰であると、心から感謝しています。ありがとうございます。

中目黒本店をオープンし、今年の7月で16年が経ちます。
まだまだ課題だらけなので、チームメンバーと力を合わせて良いお店にするために一生懸命頑張ります。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

※2024年6月時点での価格です。

ビーフキッチン 中目黒本店

東京都目黒区上目黒2丁目44−8 ロ・カーサ上目黒 B1